SSブログ

国際結婚 [国際結婚]

私達の馴れ初めはスルーします。
が、よく聞く話としては英会話学校の先生と生徒、留学先で知り合った、ネットで相手を探した、国際交流パーティで知り合った、等々色々あります。
そして外国人と結婚するつもりは別になかったのに出会ってしまった、とか。

私は20代の時、英語圏ではない国へ友人と旅行したのですが、片言の英語が通じた事に気を良くし帰国後すぐに英会話学校の門を叩いたのでありました。
英語が話したくて頑張りましたが授業料高い高い高い。
今ではかなりお安くレッスンできるみたいですが当時はホント高かった。
でも出来る限り通ったものの予算を尽きた時にあきらめました。

その後、実際に国際交流パーティにも行きましたし国際ボランティアなどの国際交流関係も調べたりし、なんとか英語漬けになろうとしていたのを思い出します。

外国人の出会いと友達作り情報まとめ
http://ameblo.jp/foreign-friends/
昔こんな便利なサイトを見る事でできていたら楽しかったかもしれません
そういえば米軍の方と知り合う方法もありますね。

国際交流パーティー 東京 〜INTERNATIONAL PARTY TOKYO〜 http://internationalparty.p-kit.com
このサイトにもお世話になりました

英語サイト「英語タウン」の国際交流パーティ
http://www.eigotown.com/party/party.shtml
このサイト好きです。パーティまであるなんて初めて知りました

日本にいながら外国人とたくさん出会える場所・方法まとめ
http://gspot.in/diary/meet-foreigners/
シェアハウスなんていいですね、楽しそう[揺れるハート]
新宿のゴールデン街、整体で中国語とか面白い。
メイドカフェに行く外国人はやはりメイドのお洋服とか着る女の子を彼女にしたいのかな?
なんて考えてしまいます。

UBLOVE
http://jp.ublove.com
登録したことあったかも

英語の上達が目標、外国人と結婚が目標、行き先はかなり違えど異国の方々と交流を持つことはとても素敵なことだと思います。
日本の女の子は騙されやすいとか日本の男性は違う意味で騙されやすいとよく言われますよね。
確かにあります。本当に騙される事。
自己責任は当然ですがまず相手をよく見る目を鍛える事が必要だと。
私自身も鍛えられました(笑)

私の場合、
英語が話したい→習った先生が超好みだった→念じてたら誘われた→デートの日にちが合わずそのまま次のレッスン→結婚したら君はこんな名前になるんだよ〜と言われた→あ〜そういう事ねって思った。
数年後地元で日本人の奥さんと赤ちゃん抱いてる彼を郵便局で発見。
びっくりしたけど幸せそうで良かったです[ぴかぴか(新しい)]

英会話教室の先生は一年契約の人も多かったので帰国するまでに日本人の結婚相手を探したいって目的の人、あるいは日本に来てみてそう思う人もたくさん見てきました。
でも出会いはどうあれこの人と思った人と一緒になって欲しいです。
後悔のないように[ぴかぴか(新しい)]
私も色んな経験しましたがいま隣にいる夫(以下オット)で良かったと思う毎日です。

ちなみに私の英語?
友人もそうでしたが初めて会った方はみなさん気になるようです。
やはり国際結婚した女性=英語ペラペラ ですよね。
多少は話せますが、「うん問題なく話せるよ」とは言えません。言いません。
オットが日本語堪能なので上達は遠いのですよぉ。
でも死ぬまで勉強、頑張ろうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ開設家族の同意 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。