SSブログ

マーヴェリックス [映画]

今日は趣味の一つである映画の話[カチンコ]

映画館とDVD合わせて年間70〜100本の映画を観ます。
すべて覚えているわけではないので同じ映画を借りたりすることもたまーにあったり。
なんか見た事あるよね〜的な場面に出くわすと「あちゃーやってもうた」←死語? って感じで大笑いしながらも凹みます。

だってTSUTAYAで5本1000円で安くレンタルしてるとはいえ、DVDを選んでいる時にオットはスマホで評価までチェックしてるのに観た事を覚えていない。
で、一応お金は掛けてるわけですから凹みます[あせあせ(飛び散る汗)]

私の大好きな映画の一つ、ロード・オブ・ザ・リング[ぴかぴか(新しい)]<The Lord of the Rings>
この映画、初めは映画館ではなく一人でDVDで観たのですが、理解できず途中で断念しました。
「なんか長いし面白くないわ〜」とか言いながら。

まぁ本を先に読めば良かったのですが、とりあえずオットに面白くなかったと話すと、
「ストーリー説明してあげるから一緒に観ようよ」
と言ってくれたので改めて観る事に。

ところどころ一時停止しながら
「この人はこうでね・・」
など説明を受け最後までクリア!!
三部作と長いですが、一気に引き込まれ、あれから何回観たでしょうか。
本も読みました[眼鏡]
素晴らしい映画は原作が良いですね。


昨日はiTunesで「マーヴェリックス/波に魅せられた男たち」という映画を観ました。
オットが、これ良さそうだよと言うので何気に見始めました。
最初は若い子向けの映画だなぁなんて話しながらサーフィンの魅力や波のすごさを(昔ちょこっとサーファーだった時代あり)味わいつつ観ていました。
ですが、なんだか観てるうちに感情が入り込み、最後のエンディングでびっくり[exclamation]
実話だったのでした。

DVDをレンタルする時は後ろの説明書きを読んだりするのでフィクションかノンフィクションかわかりまけど、昨日は知らずに観てしまったのでエンドロールの時にびっくりした私達でありました。
暖かくも切ない話。
もう一度観たくなりました。

日本で未上映の映画でお勧めがあったらぜひ教えてください[ひらめき]



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

申請手続き言葉の問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。